検証 PR

緊急事態宣言がでた4/8のFX天才チャートエントリーはどうだったのか?

4.8の天才チャートでのエントリー箇所検証です。

今日もなんとか勝つことができました、コツコツあるのみ!

  • 天才チャートでのエントリー箇所は多数あるので一部です。
  • 天才チャートgachiの表示ですが、天才チャートでも同じです。
  • サインが出てますが、勝てるポイントというわけではないです。
私のチャート設定はこちらに書いてます。

ドル円

ドル円は高低差のボラは60pipsほどあったものの、方向感ない感じでしたのでノーエントリーですね。

こういうのを無理にやろうとすると勝率落ちるので触れないに越したことはないです。

ユーロ円

ユーロ円はトレンド出ました。

最近はユーロがけっこうトレンドが出ていますのでやりやすいですね。

サインが出ている箇所はイマイチですが、あえて言うなら20:00くらいのところですかね。

とはいえ1時間MAとの距離も遠いので21:00過ぎのキリ番を背にwボトムになったところで入るのGOODかなと。

ポンド円

ポンド円は実際に18:30と22:30のところでエントリーしました。

積極的に入りたい時間帯でもないし、22:30はトレンド枯れも考えられたんですが、どちらもリスクが抑えられるのが高ポイントでした。

オージー円

オージーもトレンド出ました。

14:30くらいのポイントは時間帯は微妙でしたが、オージーテクニカル発動で絶好でしたね。

オージードル

オージードルもトレンド発生でいい形。

こちらも14:30のオージーテクニカルで完璧な場面。

ユーロドル

ユーロドルも綺麗なトレンドでした。

15:00くらいで乗れてれば最高ですけど、見てなかったなぁ。

その後17:30はリスク少ないので入りたかった場面。

ポンドドル

ポンドドルは綺麗なトレンドとは言えない感じでした。

とはいえ、15:30、22:30くらいの箇所はいい形なので入りたい場面でした。

実際、22:30くらいのところはエントリーして10pipsくらいでチキン逃げしましたが、結果オーライでした。

なんとなくそれまでの上げもあったので気がかりではあったんですよね。

ユーロオージー

ユーロオージーはユーロの上げとオージーの上げで上手いこと上下してくれました。

14:30~17:00のあたりは何度も取れて絶好のポイントでしたね。

ポンドオージー

ポンドオージーも14:00~19:00くらいまでいい感じ。

こんな感じで安値も高値も切り下げる感じの動きは捉えやすいので好きですね。

総括

今日もなんとか勝つことができました。

エントリーしてからすぐに含み損になるとビビることもあると思うんですが、腹くくってやるしかないですね。

切るところでは切ると決めて、きちんと利確する。

これを続けてなんとか価値を継続できている気がします。