検証 PR

連日日経平均の上下が激しい。天才チャート検証3.26版

3.26の天才チャートでのエントリー箇所検証です。

  • 天才チャートでのエントリー箇所は多数あるので一部です。
  • 天才チャートgachiの表示ですが、天才チャートでも同じです。
  • サインが出てますが、勝てるポイントというわけではないです。
私のチャート設定はこちらに書いてます。

本日の日経平均は昨日の爆上げの反動なのか、都知事の緊急会見の影響なのか急落でした。

ホントにジェットコースターみたいな相場です。

そしてこの記事を書いている深夜1時の時点ではダウがまた5%以上上げており、明日はまた日経も上げたりするんだろうかと考えてますが果たして…

ドル円

ドル円は正直どこでのってもよかったかなというくらい、きれいな感じでした。

トレンド形成過程でも、一時的に上下に揺さぶられることってよくありますが、今日はとても素直な感じで取りやすい相場でした。

ユーロ円

ユーロ円は19時と21時あたりの場面が乗りやすい場面でした。

メインのサインではないのですが、チャート形状がいい感じで、リスクを取っても乗っていきたい形でしたね。

 

ポンド円

ポンド円はあまり方向感がなくやりにくい日でした。

16時付近は乗れそうな形でしたが、乗ってたら即損切りでしたね。

その後乗りたいとすると0時付近の所のみでした。

オージー円

オージー円もあまりいい形ではなかったです、

明らかに東京時間午前はオージーが主役だったので、通貨の強弱根拠であれば乗れましたね。

唯一乗りたい場面としては9:30くらいのサインでした。

ここはオージードルも同時シグナルであり、オージーが主役であることをうまくつかめればOKな場面でした。

オージードル

オージードルは東京時間午後からはメインサインはなかったのですが、細かいレジサポ転換を繰り返すような相場で、乗りやすい感じでした。

オージー円とは違い、ドル安の流れがあったことも要因です。

ユーロドル

ユーロドルもドル安の流れできれいなトレンドでした。

実際に何度か乗りましたが、10:30や21:00のように、いい感じのポイントで、一度そこから下抜けしてからの上抜けパターンはしんどいですね。

結局上に行くにしても、割り込むというのは…

とはいえルール上の損切りラインにまで達していないため、分割エントリーをしていればおいしい場面であったことは確か。

ポンドドル

ポンドドルはいい場面が多かった日でした。

やはりサポレジなどが絡むと乗りやすいですね。

ユーロオージー

ユーロオージーも、東京時間午前はオージー主役の動きであり、そこをつかめればなんなく利益にできた通貨ペアでした。

夕方以降も綺麗なサポレジを繰り返してはいました。

ただボラが大きすぎて手は出せませんでした。

ポンドオージー

ポンドオージーは4時間MAが逆行であったこと、ボラの大きさから手を出せない感じでした。