検証 PR

米国大統領選直前の月末。FX天才チャートのエントリーポイントでゲットできました

こんにちは。

このブログの更新はあまりしていなかったのですが、トレード自体は毎日のようにしておりましたよ(^-^;

今回結果をアップするのは10/30の月末のトレードです。

来週11/3~11/4あたりで米国大統領選挙が控えているのでトレード自体どうしようかなと思っていたのですが、リスクは承知の上でトレードすることにしました。

月末のユーロオージーで天才チャートエントリー

今回エントリーしたのが黄色丸の位置、決済がオレンジの□です。

1箇所目は下落の流れの中での戻り目です。

前日安値もありましたので入りやすかったですね。

決済に関してはこのチャートだとわかりにくいのですが、5分足確定で1.6550のラウンドナンバーを抜けて確定したため、次の抵抗であるピンク線まで持ちました。

2箇所目のエントリーはその後もう1度緑の移動平均付近まで戻ってきたところです。

そしてもう1度ピンク線で決済。

デイトレ大百科などで学習されている方には取り組みやすい箇所だったと思います。

デイトレ大百科の検証と評価今回はFX天才チャートの及川氏によるデイトレ大百科という教材の検証と評価をまとめていきます。 デイトレ大百科の評価とは まずいきなり...

とりあえず10月の締めも勝ちトレードで絞められてよかったです。

11月の頭は米国大統領選挙やFOMC、米国雇用統計などイベントが多いので、エントリーするかどうかわかりません。

ただめったにないイベントですので、値動き、チャートはしっかりと見ておきたいと思います。