検証 PR

4.1月初めの天才チャートエントリーポイント検証

4.1の天才チャートでのエントリー箇所検証です。

月初めは変な動きになることも多いので、スルーしてもよいかもしれませんが、今日もトレードしました。

  • 天才チャートでのエントリー箇所は多数あるので一部です。
  • 天才チャートgachiの表示ですが、天才チャートでも同じです。
  • サインが出てますが、勝てるポイントというわけではないです。
私のチャート設定はこちらに書いてます。

オージードル

サインが出ている箇所で入れそうなのは17:00のところ。

ここはけっこう綺麗に勝てました。

他は損切りが大きくなったり、背にするものがなかったり、ルールに沿わないところで避けた方がよさそうな感じ。結果的には勝ててますけどね。

オージー円

オージー円はチャート的に16:00の箇所がよかった。

オージードルも同時サインになっていて期待値アップ。

けっこう長いトレンド出てました。

ドル円

ドル円は22:00の時点は見てれば入れそうでした。

三角持ち合いブレイク、サポレジ、前日高値と根拠が多い。

そのあとの23:30くらいもよかったけど、しばらく踏まれてるのに耐えれたかなぁ。ちょっと自信ないw

ポンドオージー

ポンドオージーは15:00以降トレンド出ましたね。

その初動である16:00のところは絶好でした。

これは15:00からオージー円、オージードルが上位足の抵抗を割ったため、そこからトレンドが出たという流れによるもの。

やはり上位足への意識はかなり重要だと再確認。

ポンドドル

ポンドドルって1時間足とかで見るとけっこうヨコヨコなんですよね。

なので長期の流れはあてにできないものの、時間帯と短期の流れだけ見たら、15:30と17:00あたりは乗れそうな場面でした。

けっこう短時間で動いていたのもいい感じです。

ポンド円

ポンド円は16:00のところはけっこういい形。

1時間MAまでの距離はあるものの、抵抗線を背にして強気で行ける場面でした。

ユーロオージー

ユーロオージーはオージーのトレンド発生の流れを受けるなら15:00以降に動きそうなものですが、それに匹敵するくらいのユーロの下落の勢いがありましたね。

なので結局ヨコヨコに落ち着きました。

通貨の強弱を見ているとこういうのもありますね。

ユーロドル

ユーロドルはユーロの強い下落そのままの動き。

18:00のところはリスク取ってエントリーしていける場面でしたね。

ユーロ円

ユーロ円も16:00以降何度もエントリー場面の訪れた通貨ペアでした。

戻り目まできちんと待てればストレスをあまり感じることなく勝ててました。