検証 PR

勝ったけどなんか負けた気分な4/2FX天才チャートエントリーポイント検証

4.2の天才チャートでのエントリー箇所検証です。

今日も勝ったんですけど、なんだか負けたような気になる日でした。。。

  • 天才チャートでのエントリー箇所は多数あるので一部です。
  • 天才チャートgachiの表示ですが、天才チャートでも同じです。
  • サインが出てますが、勝てるポイントというわけではないです。
私のチャート設定はこちらに書いてます。

 

ドル円

ここといったポイントはなしでした。

22:00くらいのショート狙いはありでしたが、ほとんど伸びずに上に行きましたね。

このドル高要因がなんだったのか?

原油関係のニュースのようですが、予定されている指標以外の値動きはどうにもなりませんからね~。

ユーロ円

ユーロはまたまた下落の流れ。

22:30くらいのサインは無きにしもあらずでしたが、、リスクが伴うのでスルー。

オレンジ〇の3か所は乗れる場面でした。

ポンド円

ポンドもいい感じで乗れそうなところはなかったですね。

18:00くらいのレジサポ転換はありだったかな。

22:30はユーロと違って背があるので乗りやすい場面でした(くそー逃したー)

オージー円

オージーは乗るなら16:00の場面のみ。

とはいえ4時間MAは逆行なので積極的にはいきたくない感じ。

オージードル

オージードルはサインはないものの、16:00、21:30の所は絶好のポイントでした。

ユーロドル

ユーロドルもユーロ下落トレンドで乗りやすかったなぁ。

やはりトレンド、ボラがあるととってもやりやすい。

ポンドドル

ポンドドルは順張りなら16:00の押し目買いくらいでした。

あとはやるなら19:30くらいの抵抗線での逆張りくらいです。

これは天才チャートのエントリーポイントではありませんが。

ユーロオージー

ユーロオージーは16:00の箇所はサポレジ、15分MA、キリ番と根拠多数。

逃しましたが!

ポンドオージー

ポンドオージーもオレンジ〇の2か所は乗りたい場面。

こういういい場面をきっちり掴まないとね。

 

今日は、及川氏のyoutube動画のアップがあり、逆張り取引をされていました。

「逆張りは利を伸ばすではなく、利をすくう」

これは忘れてはいけないキーワードですね!

個人的には今日も勝てたのですが、なんかエントリーしたからスッといかない感じが多くて、勝った気がしないというか…。

なんとかボラがあることに助けられてる感もあるので、いいポイントを逃さないように明日も取り組んでいきたいと思います。