検証 PR

3連休明け相場は方向感なし。天才チャートのエントリー検証3.23

3.23の天才チャートでのエントリー箇所検証です。

  • 天才チャートでのエントリー箇所は多数あるので一部です。
  • 天才チャートgachiの表示ですが、天才チャートでも同じです。
  • サインが出てますが、勝てるポイントというわけではないです。
私のチャート設定はこちらに書いてます。

ドル円

東京時間の午後に新しく検証し始めたロジックのエントリー可能場面はありました。

時間帯的にイマイチでしたね。

通常のエントリー自体はレンジ状態で方向感がなかったのでノーエントリーでした。

ユーロ円

ユーロ円もずーっとチャンスなしでした。

119.50のキリ番付近での逆張りで15pipsほど抜いただけでした。

この地点はユーロドルも同じような位置に来ており、一旦反落してもおかしくないと考えたためです。

その後0:00くらいでようやく新ロジックで入れる場面でしたが、時間帯とトレンド後ということもあり、やりにくい感じでした。

ポンド円

ポンド円も今日はノートレンドでノーエントリー。

なんだかつまらない動きでした。

チャートだけ見るとあまり動いていないようですが、ボラ自体はそこそこあり、変なところで入ると上下に揺さぶられてメンタルやられそうな動きでしたね。

オージー円

オージー円もここといったエントリーポイントは無し。

これまでのチャートを見てきてもわかる通り、今日は圧倒的にサインが出ていません。

出たとしても小さい矢印ばかり。

これらは根拠がちょっと落ちるので、他の根拠が揃わないとエントリーできないためスルーです。

オージードル

オージードルもサインが全然出ていません。

方向感がないのにボラだけは150pips近くあるという…。

振り回されないように注意しないとですね。

ポンドドル

ポンドドルも方向感なし、というかどの通貨ペアも方向感なし。

何なんでしょう。

迷っているということなのか?

でもボラは大きいので、みんなが様子見しているというわけでもないんですよね。

それか機関投資家のアルゴリズム的にこうなりやすいってことなのか…

ユーロオージー

ユーロオージー、ポンドオージーは東京時間午前を監視していれば入ってもよかったかもしれません。(見てませんでした)

オージーが弱い動きをしており、それらが連動していると確認できたため。

ただ、最近の不安定相場でとにかくスプレッドが広く、入る気はしませんね(^-^;

ポンドオージー

ポンドオージーもユーロオージー同様。

総括

本日の相場はとにかくエントリー場面がない相場でした。

方向感をつかんでそれに乗っていくのが基本だし、それが負けにくいトレードになるので、それができない状況で無理に入るのはリスキーなので止めてます。

ユーロ円の逆張りはリスクリワードが合っていたため入りましたが、逆張りは引っ張れないのでちょっと稼いで終わりという感じ。

また今日から新ロジックの検証を始めています。

これはかなり可能性を感じており、これまで以上にエントリーチャンスが増えそうだし、利益の積み増しもできるのではないかと期待しています。

確実に検証を重ねて結果を残せるように、焦らずに進めていきたいと思います。