検証 PR

コロナで外出自粛要請の週末が過ぎ…週明け3/30の天才チャートエントリーはどうだったのか

3.30の天才チャートでのエントリー箇所検証です。

週末は東京都の小池都知事が外出の自粛要請などしていて、実際に出歩く人はいつもより少なかったことから、事の深刻さが多くの人に認知されてきたのかなと感じます。

とはいえ、世界各国の人たちの状況に比べると、まだまだ余裕でいる人がとても多い印象ですね…

世界的な悲観ムードがある中、週明け相場はどうだったのか。

  • 天才チャートでのエントリー箇所は多数あるので一部です。
  • 天才チャートgachiの表示ですが、天才チャートでも同じです。
  • サインが出てますが、勝てるポイントというわけではないです。
私のチャート設定はこちらに書いてます。

 

ドル円

ドル円は9:00のエントリー箇所は綺麗でした。

ただ素直に下がらずに一時踏まれてますね。前日安値と1時間MAの所で反落しました。

12:00からトレンド転換しましたが、見てて乗ったとしてもオレンジ〇の2か所くらいです。

いい形は朝だけでしたね。

ユーロ円

ユーロ円はこれといって入りたい所はありませんでした。

サインの箇所は乗ってもいいかなという感じではありますが、時間帯もイマイチだし、収縮からの場面でもないし、キリ番なんかもあるので、積極的に入りたい感じではなかったですね。

ポンド円

20:00と21:30の2か所はよかったですね。

直近高値くらいまで狙うには十分。

とはいえ今日もポンドはトレンドらしい動きは出ませんでした。

オージー円

オージー円は11:30と23:00くらいのオレンジ〇の2か所は乗ってもいいかなという箇所でしたが、両方イマイチな展開でしたね。

その他サインが出ている箇所はチャート形状や抵抗線の位置からして積極的に入りたい場面ではありませんでした。

オージードル

オージードルはトレンドレスでパッと見て入りたいチャート形状ではありませんでした。

サインの箇所は確かにエントリー可能かもしれませんし、結果的に負けてないんですけど、あえてやる必要もないかなという感じ。

ユーロドル

ユーロドルはわりときれいなダウントレンドでした。

サインも多かったですし、実際に何度か乗って取れました。

このチャートみたいに方向性が出ているとやりやすいですね。

ポンドドル

9:00からと15:00からで一時的にトレンドは出たものの続きませんでしたね。

20:00、21:30くらいは乗れる箇所ではありますが、チャート全体に方向感がないので積極的には乗れませんね。

21:30くらいのは結果的につぶれてますね。

ユーロオージー

ユーロオージーはNY時間からわりと方向性が出ました。

オージーは方向感がなかったことからユーロの影響によるものですね。

23:00のポイントはオージーとの逆相関にもなっていて絶好のポイントでもありますね。

ポンドオージー

21:30くらいにサインが出てますが、これは明らかに高値掴みになりそうなので無理。

他にも基本ルールで乗れるような箇所はありませんでしたね。

総括

やはりエントリー箇所の期待値はありますね。

むやみに入るのではなく、取捨選択だけやればそうそう負けることはない。

しかも最近はボラも大きいので値幅が抜きやすくていい感じだと思います。