検証 PR

3.27金曜日。週末の天才チャートのエントリー場面はどうだったのか

3.27の天才チャートでのエントリー箇所検証です。

  • 天才チャートでのエントリー箇所は多数あるので一部です。
  • 天才チャートgachiの表示ですが、天才チャートでも同じです。
  • サインが出てますが、勝てるポイントというわけではないです。
私のチャート設定はこちらに書いてます。

 

ドル円

ドル円は9:30くらいのエントリーは絶好の場面でした。

どこまで引っ張れたかは疑問ですが、けっこうトレンドが出ましたね。

その後はチャート形状的にそれほど入りたい形もなく、次に入りたいなと思える形は翌1:00くらいでしたが、時間も時間なので…

ユーロ円

ユーロ円もドル円と似たような形。

12:00くらいの地点は戻しもあって、キリ番もあったので入ってもよかったかもしれませんが、結果的には損切りでしたね。

やはりトレンド形成後や時間帯という要素はあったかもしれません。

ポンド円

ポンド円は4時間MAが逆行してるので、そもそもエントリー対象にはしたくない感じでした。

方向性が沿うのは20:00と22:00あたりでしたが、20:00のほうはエントリーしたら即損切りでしたね。特に指標はなかったんですけど、急激な値動きでした。

オージー円

オージー円も4時間MAがごちゃごちゃしててイマイチでした。

乗るなら22:30くらいですかね。

ここはチャート形状的にいきたい場面。ただ時間帯的にはどうなのかとは思える感じ。

オージードル

オージードルは11:00くらいの場面は絶好のエントリーチャンスでした。

方向性、時間帯、損切りの浅さ、どれを取ってもいい感じ。

22:30くらいもいい形なんですけど、逆行4時間MAがあるので、そのリスクを取って入るのはありだったかなと思いました。

ユーロドル

ユーロドルも逆行4時間MAでしたが、17:00の場面は戻り目&サポレジでいい感じでした。

19:00の場面も直近安値くらいまで狙うにはいい感じでした。

ポンドドル

ポンドドルは方向性は上なのに、夕方に一度下に振れたのでややこしい展開になりましたね。

触れないチャート形状でした。

ユーロオージー

ユーロオージーは東京時間午前に何度かチャンスがあったなというところ。翌1:00の場面はちょっとボラ大きくて乗れませんでした。

ポンドオージー

ポンドオージーはチャート形状も時間帯もいい感じで、19:30、22:30のあたりでは乗れましたね。

ストレスなくいけた通貨ペアでした。

総括

本日も勝ち越すことができました。

今週も全勝だったのでなんかこわい…

とりあえず最近はボラが大きく、負ける時も早いですが、勝つときも早いし大きい。

動きがあるので値幅を取りやすいのは助かりますね。

損切りルールをきちんと守って、根拠のあるところでエントリーすればトータルで負け越すことは無さそうな感じです。

567のこともあるのでもうしばらくこのような相場が続くんだろうか?