3.25の天才チャートでのエントリー箇所検証です。
本日はとんでもない上げ方をした日でした。
そんな日の天才チャートエントリー箇所検証を見ていきます。
ドル円
ドル円はあまりいい形ではなかったです。
実際に23:30くらいのサインには乗りました。
時間帯は微妙でしたが、高値更新とラウンドナンバーを背にできたため。
ユーロ円
ユーロ円はチャート形状もよく、トレンドも出てくれました。14時~18時くらいのサインは全部乗れるような感じでした。
ポンド円
ポンド円は13時~15時くらいのサインはいい形でした。
19時からはトレンド逆転したので、見てたら下落を狙うロジックでも取れましたね。
うーん、見ていなかったのが残念…
オージー円
オージー円は乗れたとすると15時付近のサインのみ。
通常のエントリーだと損切りは大きくなるものの、この地点はラウンドナンバーを背にできるので。
オージードル
オージードルはオージー円と同じような考えで行くと19時くらいのサインに乗りたいところですが、それまでのトレンドの長さと時間帯を考えると行きにくいですね。
13時くらいのサインは3日前高値で何度も抑えられてはいたのですが、安値を順に切り上げてきていることと、損切りが浅く済むことを考えると乗ってもよかったのかなと思いました。
今まではこのように高値を抑えられている場面は避けていましたが、安値切り上げは根拠としてもう少し考えてみてもよいかなと。
ユーロドル
ユーロドルは18:30のサインに実際にエントリーしました。
明確に上方向を示す中での押し目になるかなという判断ですが、ただすぐ上にあるラウンドナンバーはとても意識されそうな感じだったので、ちょっと早めに逃げました。
勝ち逃げ最強!
ポンドドル
ポンドドルは時間帯的にちょっと微妙ではあるものの、15:30くらいのサインは形状的に好みでした。
サポレジも絡むので根拠は強いんですが、損切り許容が20pipsを超えるので、問題はそこだけですね。
ロットを半分にして対応するなどはあったかなと思います。
ユーロオージー
ユーロオージーはオージーの動き次第ではありますが、チャート形状的にも入れない感じでした。
ポンドオージー
ポンドオージーもユーロオージーと同様に入りにくい感じでした。
サインはないですが、14:30くらいと15:00くらいの地点でのショートはありだったかと思います。
下抜けからの戻り目&サポレジ転換です。
検証中の新ロジックについては機械的な判断では難しそうな気がしてきました。
なんというか15分MAタッチをノーサインでも普通にやって、損切りは割ったら切るとしたほうが期待値が高そうな・・・。
ただ、15分MAに戻らずに相関が揃っている場合や、動きやすい時間などと重なった時はいいかなぁという感じ、これはもうしばらく注意深く検証する予定。
明日からはもう1つの逆張り系新ロジックをじっくりと検証したいと思います。
もしかすると今の相場には合っている気がします。